NINJA TOOLS

D区

100日チャレンジ、終了しましたが継続中。過去分はリンクからどうぞ。

だいたい折りたたみ傘

今週のお題「雨の日グッズ」

f:id:janosik:20160619161639j:plain

フード付きの服が便利だなーってのは置いといて、

折りたたみ傘とスーパーのビニール袋ですかね。

電車に乗ってる時間が長いので、折りたたんで袋に包んで鞄にしまいます。

スーパーのビニール袋もあんまりなので、最近はアジアン雑貨屋でもらう見た目の良いビニール袋にしてますが。

電車では新聞読んでたりなどしてると、長い傘がとにかく邪魔で仕方ない。

腕に引っ掛けてると隣の人にぶつけてしまうし、ジーンズの腰に引っ掛けてると自分が濡れるし。

階段の上り下りで横に持ってる人の後ろに付いてしまうと、先端で突かれそうで危ないし。

別に先端恐怖症じゃないですけども。

なんだかんだで扱いやすいので、折りたたみ傘。

ただ、強風の時は泣けるw